夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるまつぶやき

イメージ 1

土井喜晴先生のツイッターから
味噌は湯に溶くだけで味噌汁です。味噌の殺菌効果はすごいんですね。味噌の中にO157のような強烈な食中毒菌を大量に埋めんこんでもすぐに死滅します。何百何千兆の微生物が生態系を造って外敵をやっつける。歴史上味噌に関する食中毒の報告例は一件もありません。味噌があれば安心、お守りです。 https://t.co/BETLMD8dT0