夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるまエンタテインメント

アニメ「ちびまる子ちゃん」の原作者で漫画家のさくらももこさんが53歳で亡くなったことを受け、フジテレビは28日、9月2日の同番組の放送内容を差し替えると発表した。

【写真】アニメ「ちびまる子ちゃん」の「まる子、きょうだいげんかをする」から(C)さくらプロダクション/日本アニメーション

 予定していた内容を変更し、1990年1月放送のアニメ第1話をリメイクした「まる子、きょうだいげんかをする」と、95年1月の「まる子、つづらの中身が知りたい」のリメイクを放送する。いずれも原作漫画をベースにしており、2011年に原作25周年を記念したものの再放送だ。