夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるま話題

大雨の情報を聞こうと大阪のABCラジオをつけたら赤ん坊の声が。喜多ゆかりアナウンサーのお子さんだと。大雨で保育園が休みになってきたのでどうしようかと考えてスタジオに連れてきちゃったと。深刻な大雨のニュースのBGMが赤ん坊の声ってすごく和むね。ABCはどこかの市議会とは大違いの対応。

娘さんを抱いて飲み物やおにぎりをあげながら放送を進める喜多さん。お相手の三代澤さんがニコニコしてるのが声だけでも伝わる。こんな日だからこそ、さらに良さが際立つよね。

旅サラダのロケが大雨でなしになったというヒロド歩美アナウンサーがスタジオに駆けつけてベビーシッターに。番組のみんなで子どもを育ててるんだね。

「娘さんの声で和みます」とリスナーさんのメール。「なんかあったらこういう形で会社のみんなで子どもの面倒を見れるのがいいよね」と三代澤さん。「社会全体がそうなったらいいですね」と喜多さん。今日のことは @HuffPostJapan や @BuzzFeedJapan で取材してもらいたいな。https://t.co/W9Gz3mJnNf