夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

視聴率48パーセント

イメージ 1
 昨日のサッカー、W杯のコロンビア戦の視聴率が、48パーセント行きました。平昌五輪の羽生選手の演技を抜いて今のところ年間一位の視聴率。
 まあ開始時間がよかったこと。早い時間で香川がPK決めたことが影響したでしょうか。
 下馬評では芳しくなかったですし、私も期待していなかっただけに、見ていて「ハリル時代よりのびのびやっている」とみていました。

 リーグ戦は初戦が大事。それを制したことは非常に楽になったのではなかろうか。本田がひどいだのやいのやいの言っていますが、「要は勝ちゃええがな」ですよ。次のセネガル戦は深夜。どうですかね。

 施設から我が家に引っ越す直前、古いテレビ雑誌が出てきた。「W浅野ドラマ」だののころは平気で視聴率20は軽く超えていて、それを切ったら「打ち切りか」なんて平気だった時代でした。
 サッカーも日韓W杯のロシア戦が66%という化け物みたいな数字は、今は無理だとして、昨日の48も、神がかっていますね。

 時にマスコミは悪魔になる。震災報道でもなくなった児童生徒にマイクを向けて「お友達がなくなったけどどう思う?」と平気で聞いたり、避難所に無断で入ったり、地上で助けを待っているかもしれないのに、各局のヘリが巡回するし。

 今回の災害は総理も総理で野党が「大阪が大変だから国会の休会を」という提案を無視して開き、夜は料亭でしゃぶしゃぶ食って帰っちゃうし。なんだろうなぁ。