夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

最終決戦は2週間後の6/26火曜日

イメージ 1
 北海道で雪が降った中、こちら鶴岡市も16度から上がりません。いまだシャワーしか許可が得ていないので、さすがに今日は無理かなぁ。

 アビリンピックも一か月切ったのに、目の治療に集中していて、頭が行きません。練習はしていますが、身が入りませんね。

 その目のほうはおととい雨の中行きまして、結果的に言うと、
〇まだ術後の炎症があり、眼圧がそのせいで高いため、比較できない。
〇次回以降高いままなら、眼圧によって水路がつぶれている可能性があり、レーザーでの手術が難しいので、別方法での手術も否定できない。
〇その場合、通院の負担を考えて、なるべく回数減らせるよう、入院は少し長くなるかも。
 ということで、2週間後検査もとなりました。

 そのご、待合室で偶然30年ぶりぐらい後輩とお母さんとばったり。長く思い出話に花を咲かせていましたが、迎えに来る友人が遅く、ついついそのお母さんに頼んで、目薬を調剤薬局にとりに行ってもらってしまいました。申し訳ない。

 何とか2週間後までに炎症が消え、眼圧が下がってくれればよいのですが。交通費の負担が痛いので。

 あと似たようなので、「今田たま」さんという漫画家さんのツイッターにあった、大学病院の不合理な塩対応も、よくあったよねと。
イメージ 2
イメージ 3