夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるまスポーツ

W杯メンバー23名発表 本田、香川、岡崎らが選出
メンバー23名発表
GK:

川島永嗣(メス/フランス)

東口順昭ガンバ大阪

中村航輔柏レイソル



DF:

長友佑都ガラタサライ/トルコ)

槙野智章浦和レッズ

吉田麻也サウサンプトンイングランド

酒井宏樹マルセイユ/フランス)

酒井高徳(ハンブルガーSV/ドイツ)

昌子源鹿島アントラーズ

遠藤航浦和レッズ

植田直通鹿島アントラーズ



MF:

長谷部誠(フランクフルト/ドイツ)

本田圭佑パチューカ/メキシコ)

乾貴士(エイバル/スペイン)

香川真司ボルシア・ドルトムント/ドイツ)

山口蛍(セレッソ大阪

原口元気フォルトゥナ・デュッセルドルフ/ドイツ)

宇佐美貴史フォルトゥナ・デュッセルドルフ/ドイツ)

柴崎岳(ヘタフェ/スペイン)

大島僚太川崎フロンターレ



FW:

岡崎慎司レスター・シティイングランド

大迫勇也ブレーメン/ドイツ)

武藤嘉紀マインツ/ドイツ)

西野監督ら会見に臨む3名が登壇
登壇者:

田嶋幸三日本サッカー協会 会長)

関塚隆日本サッカー協会 技術委員長)

西野朗サッカー日本代表監督)



田嶋 皆さんこんにちは。日本サッカーは6大会連続6回目のW杯出場を果たします。スポンサーの方々、全国のサッカーファミリーの皆さん、指導者の方々、メディアの方々など多くの方々のサポートがあってここまで来ることができました。



選手にとってW杯に出場することは夢です。23人のSAMURAI BLUEサムライブルー)は誇りを持って、スポーツマンシップに則ったプレーを見せてほしいと思います。W杯に出場してから20年間の経験を生かし、サポートしていきます。チームは6月2日に旅立ち、スイス、パラグアイと親善試合を戦います。チームにとって皆さんの熱い声援が一番の力になります。ご声援よろしくお願い致します。



関塚 西野監督のもとキャンプをスタートし、昨日はガーナ戦を戦いました。西野監督のもと、結束力を持ったチームを支えていきたいと思います。日本中の皆さんに応援してもらえるような熱い戦いをしたいと思います。よろしくお願いします。

見どころ
日本サッカー協会は31日、ワールドカップ(W杯)ロシア大会に臨む日本代表メンバー23名を発表する。



日本サッカー協会は14日にW杯の予備登録メンバー35名のリストをFIFA(国際サッカー連盟)に提出し、30日のガーナ戦に向けてはその中から27名を選出した(青山敏弘はけがのため離脱)。ガーナ戦の出来や合宿での状況を見て、W杯に臨む最終メンバーがいよいよ絞り込まれる。



西野朗監督は18日の会見で「基本的にはこの27名の中から」と語っているが、久保裕也らガーナ戦のメンバーに入らなかった選手を招集する可能性があることを明かしている。「夢の舞台」であるW杯への切符をつかむのは誰か。西野監督の決断に再び注目が集まる。