夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

眼の治療に関してお礼と、日大の…

イメージ 1
 改めて今回の手術に関して、多数の皆様より激励をいただきましてありがとうございました。
 ちょうど来週はまな板の上の状態。とにかくあとは主治医に任せるのみな覚悟。
 大学病院で、前回の心不全のように部屋や病棟のみな拘束された入院でもないため、ちょっと楽しんでこようてきに考えています。
 で、今日は通院の移動手段について書こうと思いましたが、移動支援について相談している病院側の返答が来ておらず、来てから書きます。

 さて今回の日大アメフト問題。加害者側の日大選手は20歳ながら実名、顔公表ですべてを語っていました。

 彼は背負わなくていい十字架を背負わされたという気がいたしました。
 もっとも監督、コーチの指示を拒否していたらという選択肢はあったものの、特にコーチは高校時代からの恩師。絶対的しんらいというテンで断れなかったのでしょうね。
 日大は優れた大学だと思ったし、相撲部は優秀だ。日大山形高校だってある。すべての「はく」を失いかねないなぁ。その後の対応は。

 どうかマスコミは加害者の彼をそっとしておいてほしい。
 どうか彼の今後に対して手を差し伸べてほしい。
 どうか日大アメフト部のほかの選手は責めないでほしい。