夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

通院の足について

イメージ 1
 西城秀樹さんの突然のお別れにはびっくりしましたね。
 今年初めでしたか、吉村真理さんが番組でここまで回復してよかったと再会を喜んでいただけに残念ですね。
 心不全で先月から入院していたとか。
お悔やみ申し上げます
 
 入院というと、このブログにも、私の通院や入院に関して、改めていろいろな励ましやアドバイス、ありがとうございました。

 特に通う足なんですが、我が家に自家用車や載せてくれる人もない以上、頼れるのはボランティアさん。
 山形県鶴岡市社協などNPOの送迎ボランティアは基本庄内一円(鶴岡市三川町酒田市「飛島を除く」、遊佐町、八幡町)のみで、村山地区にある山形とは基本無理で、個別に運転手さんと交渉などになります。

 ほかの送迎有償ボランティアさんも基本ネックは「一日拘束される」ということ。
 往復4時間弱に診察会計など。

 しかしでかい日本海総合病院というものがとなりの酒田市にありながら治療できない歯がゆさは悔しいですね。

 また何かあったら報告いたします。