夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるまスポーツ

「競泳・日本選手権」(8日、東京辰巳国際水泳場

 今夏のアジア大会ジャカルタ)などの代表選考会を兼ねて行われ、池江璃花子(17)=ルネサンス亀戸=が女子バタフライ50メートルでも日本新を100分の1秒更新する25秒43で優勝した。今大会、日本新は6回目となった。

【写真】池江 100自由形決勝も日本新でガッツポーズ

 スタートからリードを奪い、後続に差をつけたままゴールした。インタビューに「去年すごい悔しい思いをしていたので、悔しさを晴らすこともできましたし、さらにこれから上を見ることもできるんじゃないかと思います」と声を弾ませた。

 今大会はバタフライと自由形の50メートル、100メートルの4種目に出場し、全種目、のべ6回(100メートルバタフライと100メートル自由形で2回)日本新を更新した。「すごい、あっという間で充実していて、楽しい試合でした」と笑顔で振り返った。