夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

芸能事務所の関係は根深い闇

イメージ 1
 まずはご報告。
 先ほどの眼科通院ですが、来週11日に大学病院に受診しても、緑内障専門医不在で、5月11日金曜日になりました。
 理由として、水曜日休みの友人は無理なため、何かしら送迎サービスを使えないか。その他所申請をしなければならないかなどを勘案して、一か月後に。その代わり現眼科に毎週通うことに。
 「通う足」がないので、片道だけでも送迎ボランティア(庄内地区のみ)が取れればいいが。

 やはり本日図っても眼圧は平常値20以下に対して右のみ48。きのうヘモクロピンA1c下がったと喜んでは、そっちが上がるし。まいった。

 さて、たけし軍団所属の「オフィス北野」のないふんともいうべき騒動は深刻ですね。
 「めちゃイケ」でたけしさん自ら発言した「乗っ取られたんだよぉ」は、マジなんですね。

 フライデー事件時に軍団メンバーに、「何があってもお前らを食わしてやるから」と言ってのちに設立し、元電線マンだった森さんを社長にして、二人三脚かと思いきや、もうけを懐に入れすっちゃかめっちゃかにしたんですね。
↑オフィス北野、解散かの記事

 事務所のもめ事は芸能界も相撲協会も同じ。任意契約だったりすっちゃかめっちゃか。
 今回のことに関しては、個性的な軍団メンバーで表で仕事をしているのが年々少なくなっておかしいとは思っていた。
 らっきょさんは熊本に帰り、グレート義太夫さんは地道に浅草東洋館などで漫才している。

 わが鶴岡市出身だったしめさばアタルの相方で、若くして亡くなったヒカルさん(ボキャブラ天国、元フォークダンスDe鳴子坂)の葬儀には、本堂に入りきれないぐらいメンバーが来て、友人が驚いていた。そっと事前にたけしさんが来て、両親にこのような形になって申し訳ないと土下座していたとか噂も。

 一時は老いの住処、余生のためとみられていただけに残念。

 一方わが事務所officeむいんぐは、三人しかいないし、ちゃめが事実上カジ取りしているから安心かなぁ。(^_^;)