夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

車の路上教習と…

イメージ 1
 現在21度。花粉真っ最中に飛んでいますね。
 明日以降また冷えるらしく、ついていけませんね。

 山形県寒河江市では、「無花粉杉」を研究しているらしい。なんでもかんでも人間が手をくわえるのはねぇ。

 通所途中や、通院先で「教習中」の車をよく見かけるようになりました。脇に止まったら、姿勢よく緊張してハンドルを握る若いあんちゃんが。この初心を忘れないで欲しいですね。

 以前施設にいた人で、教官をしていた人がいて、夏は農家が暇で教官と二束わらじの人が来る。で、夏休みを利用して免許を取りに来る人を対象にしているとか。
 その人は暇になると教習生をからかうらしく、ある日ポールにぶつけたらしく、「ほら、ポールが痛いって泣いているぞ、降りて謝ってこい!」といったら、本当に下りて謝りに行ったとか、女性に自分のクラッチ握らせたとか。だから脳梗塞で倒れるは、母ちゃんが施設辞めると言ったら出刃包丁新調したとかやいのやいのと。(;´Д`A ```

 教官もくわえたばこで教えていた時代でしたからねぇ。昭和は遠くなりにけり。あちこちで小学校中学校卒業式。
 わがちゃめも一番下の姪が卒園式。来年は真ん中が中学に。再来年は一番上が高校に行く。早いなぁ。ついこの間、たまごボーロ買ってあげていたのになぁ。