夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

言葉悪い看護師

イメージ 1

本日は晴れていたが寒い。3℃。明日からまた上がるらしい。

夜は宅配弁当だが、昼などを使って、冷蔵庫などを整理。
ちなみにちゃめは、唇にほくろがあって、昔から気にしていじったり、口紅塗って隠そうとしたりしていたが、「そのほくろは食いっぱぐれにならないから、採るな!」と、母ちゃんに言われて以来、言われてみればおやつに困らなかったらしく、我が家にきても、お米に困ったことすらない。たいへんありがたい。

で、お昼は以前買ったレトルト芋煮にうどん半玉ずつ。

昨日書いたんですが、ちゃめがインフルエンザ診断した病院で、ちょいと車車でうろうろしていたわれわれも悪かったのだが、担当した看護師から「食堂で食べちゃダメ」はわかる。「人とかかわらないで」は言い方が(▼皿▼)

隔離部屋からも追い出されて行き場ないのに。(T.T)

ちなみに相談窓口に私から一言申し上げました!言葉遣いに気をつけよう。