夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

入院生活33日目

イメージ 1

イメージ 2

朝から「絶賛絶食中」からスタートし、周りの「さば缶」匂い堪らず、薬のんで歯磨きして、トイレに。
九時からいよいよこいつを五分以内に飲む。味はサイダー。炭酸が入っているし、栓抜きが「キリンビール」(;^_^Aまるっきりサイダー。「あら、これのんで4回の採血耐えて寝ていたら」と思ったら間違い。こいつが大変なことに。

基本動くと血糖値上昇するから、ドラクエやってねていて、様子を見に来た河合奈保子似の看護師長としゃべりしていたら、なんかムカつきが。
これが飲んで最後の採血終わる2時間後がピークで、昼食食えるかなって心配。

ちなみに写真取り忘れたが、カロリー制限食になった割にあまりメニュー変わらない。基本給食がカロリー低いし、肉じゃがのジャガイモが半分とか。あと皆さんから指摘された「ご飯の量」は、自主的に頼んで標準の170gに。

今夜は一番端の個室に、睡眠時無呼吸検査を受ける兄ちゃんが入ってました。七年前に受けたのが昨日のように。

私の向かいのお父さんは明日退院。頑張らないと。