夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるまスポーツ

カブスからFAとなっている上原浩治投手(42)が20日、巨人OBの鈴木尚広氏(39)と共に「ふくしまベースボールドリーム beyond 2020 上原浩治鈴木尚広野球教室」に参加。イベント中に自身の去就について、「野球が好きなんで、もう1年やりたいんです。今年契約があったら、ほぼ90%以上の確率で辞めるつもりです」と今季限りで引退する可能性を示唆した。

 メジャー9年目の昨季はカブスでプレー。中継ぎとして49試合登板し、3勝4敗2セーブ、14ホールド、防御率3・98だった。これまで複数のメジャー球団からオファーはあるというが、「もう少しの辛抱かなと。見えてきそうで見えてこない」のが現状だという。

 巨人では99年から10年間プレー。今季はメジャー10年目の節目の年となる。現状ではマイナーや日本球界は復帰は考えてないそうで、「10年10年の節目で終わるのが一番きれい」と現役20年目となる今季へ全力投球する考えだ。