夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるまエンタテインメント

NHKは19日、大みそかの第68回NHK紅白歌合戦に、来年9月16日に引退する歌手、安室奈美恵(40)が特別出演歌手として出場すると発表した。

 「夢を歌おう」をテーマに開催される今年の紅白。安室が来年の引退を控えて、紅白歌合戦スペシャルパフォーマンスを披露するという。紅白への出場は第54回以来14年ぶりで、これまでに9回出場している。

 同局が先月16日に発表した紅白合わせて46組の出場歌手のリストに安室の名はなかったが、矢島良チーフ・プロデューサー(CP)は「ご出演のお願いはさせていただいている状況」と交渉中であることを認めていた。総合司会に初挑戦するお笑いコンビ、ウッチャンナンチャン内村光良(53)も「生で見てすげぇと思った。また見たい」と“ラブコール”を送っており、念願がかなう形となった。

 1992年にデビューした安室は、ミリオンヒットを連発して社会現象に。シングル、アルバムの総売り上げは3000万枚を超えている。デビュー25周年を迎えた今年9月に残り1年での引退を発表。デビュー日と同じ、来年9月16日に引退する。