夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

お薬は侮ってはいけない

イメージ 1
 今シーズン最大の寒ンパとか言って構えていますが、せんじつの方が大雪だった気がする。
 そんな中の昨日、風雨強いなんか一日中医者がよい。

 実は先日から喉不調で朝に咳き込んだりするため、風邪薬を。そんな中で頭の真後ろにできものができて皮膚科へ。これが厄介なもとに。

 だいぶ良くなったとのことだったので、2度の通院で終了でしたが、2度目に完璧に治すため、抗生物質の内服薬1週間渡され飲み始めました。
 これを飲むと副作用として意識障害、眠気とありますが、その眠気が半端ではなく、さらに脱力感とお腹の具合も重なり、昨日の眼科通院で音を上げました。

 家のリフォームの件やらシーパップが今週末更新やらという理由でためらっていたら、ちゃめから「夜だるま君に死なれたら困るわい!!」と喝を入れられて病院へ。万が一に備え入院の支度までして。

 結局その薬の服用をやめることと、おなかは既にそれ相当の胃腸薬が出ているから追加せず、様子を見ることに。

 いつも廊下ですれ違う訪問看護部主任の元カノが、いるはずのない時間に二人でいたためびっくり。ちゃめが事の顛末を説明したら、元カノと今カノタックで怒られる前代未聞な事態に。これは効きましたわ。

 薬の副作用に注意を。