夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

「おめでとうござまーす!!」は永遠に

イメージ 1
 正月も近づいてきた。
 大手芸能事務所の三人娘のうち、来年は様変わりしそうというニュースが。
 剛力彩芽は事務所一押しながら最近いまいち。武井咲できちゃった婚でドラマ撮影もままならないぐらいに。
 河北麻衣子(太田胃散CM)はなにやら自撮り写真流出でややこしい。まあ、河北なら、出川とコンビ組んだ方がおもしろかったりする。

 時代とともに顔ぶれはね。

 ここ数日の寒さでのどの調子がいまいち。
 喉というより、鼻水がのどに入っている感じでたまると苦しかったりする。 
 寝ているときにマスクがいいとか言われてもシーパップつけているし。風邪薬で様子を見ている。
 これに加えて皮膚科からいただいた可能止めを飲むとまー眠い。うっかり寝る。→口を開ける→のどが渇くの悪循環。肺炎注意だね。

 肺炎というと正月欠かすことがなかった「お染ブラザース」といわれた、弟の染太郎師匠が肺炎で亡くなった。

 昔はこれにゼンシー北京、東京コミックショー、玉川カルテットとかにぎやかだった。オチはわかっていても安定した笑いだった。

 兄染之助さんが亡くなった後、一人でやっていたのを何回か見ていて可哀想になった。特に姉妹兄弟のきずなは計り知れないことだろう。

 おいらもあと数十年後、上へ行ったらこういった芸人や往年の数々のスポーツ選手の活躍は見られるだろうか。
合掌