夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

弟子を思う師匠の気持ち

イメージ 1
 平日からちゃめがいないのは、共同生活以来初めてなので、寝坊せず施設に通所できるか心配でしたが、何とか間にあいました。

 ただ冠婚葬祭物、特に葬儀はあと後疲れが出てきます。なるべく負担をかけないようにしたいと思います。

 最近ネット、特にTwitterでは日馬富士に交じって「秘密の小三治」とやらが出てきます。肝心の柳家小三治師匠は休養明け出てきたのでしょうか。

 小三治師匠のお弟子さんたちが、よく似ている昔の「花王名人劇場」タッチの似顔絵グッズをこしらえたりして、寄席を行っていますな。
 厳しいとされ、時に「おめぇにゃ無理だ」とまで言うスパッとした師匠ですが、お弟子さんがついてくるというのは懐は温かいんでしょうな。

 どういう師匠親方であれ、弟子を思う気持ちは様々だけど、やはり良い意味で相撲を知らない記者が質問するとイラつくなぁ。
 貴乃花の問題は協会が決めること。日馬富士のは警察に任せてからでもよかったように見えますが、隠蔽したいんだろうなぁ。