夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

ちゃめの曾祖父が…

 今朝はこれから夜にかけて寒くなるなあという空模様の下、北は久しぶりにミサイルをぶっぱなし、日馬富士は引退した。

 北朝鮮に関してはこれで、中国だろうがどこだろうが、アメリカと直接交渉したいという、まるで貴乃花親方のように意固地な様相。
 その貴乃花を見てちゃめが、「なにかしら宗教に入っていて、洗脳されてはいないか」と言いながら朝まんまを食べていたら携帯が。
 ちゃめの曾祖父が亡くなられた。
 御年104ならお釣りがくるぐらいの人生ではなかろうか。
 最近では老人施設で、酒が飲みたいという愚痴もなくなる一方、認知症も進んで食欲もなくなってきたよと言われていました。
 でもまあ点滴とか、胃ろうなどはせず、逝ったのは良かったのでは。

 我が家は直接関係はないが先日、上のいとこの夫の親もなくなったと知らせが。年末は多い。我が家も、10月11月12月と命日が並ぶ。

 ちゃめにはしっかり見送るようタクシー代を貸して先ほど行きました。寒くなるのに大変だわな。親父の火葬、納骨もこんな天気でしたね。
 お悔やみ申し上げます