夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

眼圧には注意と日馬富士

イメージ 1
 今週は月・火曜が通院、あす、明後日が休みで、今日が我々勇逸の実働日だったのですが、ちゃめの誕生日である金曜日に再び外回りの日程が。

 で、昨日は眼科に。眼圧上昇も右目深刻で、最期の目薬追加で4本、一日7回の点薬に。まーさすがに何を刺したか忘れますな。
 眼圧上昇は日本に多く、放っておくと失明するえらい病気。私もこのままだと手術で進行食い止めのみで、桃色見学の危機?

 ただ眼科のテレビでも相変わらず日馬富士問題。個人的には某局の取材歴うん十年の女性BABAリポーターが、間違った常識を得意げに披露し、殴った日馬富士より、歯向かった貴ノ岩が悪いという方向に言っているのが気に入らない。

 結論から言うと、貴ノ岩が何かというと可哀想であって、この場所勝ち越せば三役も見えたのに休場させられ、親方は堅物貴乃花だし、何とも皮肉。

 相撲協会というのは幹部全員がOB。貴乃花含めて現役時代から頭で当たってきたから少々のことでは動じず、むかしから危機管理よりも明日の自分の血圧と血糖値が気になる集団。外部理事を入れればタニマチ仲間。どうなんですかね。