夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

日馬富士の事件がいま一歩わからない件

イメージ 1
 落語のこの演目のような酒飲みならともかく、質の悪い飲み方をする矢柄とはいるものですな。
 そういえば笑点初代レギュラーの桂文字助も、アル中で酔うと怒るんでしたね。なんでも前頭葉がちいさくなるんだとか。

 横綱日馬富士の一件。よくよく見ていると腑に落ちない点があるからまとめると、
10/26に巡業中受傷した。
11/3九州宿舎になる田川市に表敬訪問した。ふつうに元気そう
11/5~9 5日間入院。
診断書には4つもの病名。骨折やら髄液漏れの疑いなど一見重傷に見えるが全治2週間ということは、病名ほどの重傷ではない?
とみましたがどうでしょうか?
 で、こんにちまで公にならない理由、親方と謝罪にアポなしで行ってすれ違いとか。
 またも相撲協会の闇というかなんというか。

 被害届やら普通出されてしかるべきなような。
 引退や解雇相当な気もする。

 普通横綱なら引退すれば功労金1億ぐらい、引退相撲でご祝儀やらなんやらで1億ぐらい。日馬富士帰化していないからそのまま退職で1億ぐらいは手に入るはずか、普通ならパーだが、功労金ぐらいは出しそうな。

 親方伊勢ケ浜さんも、理事長の椅子はどうだろうか、
 ただここで、「だから外国人力士はうんぬんかんぬん」という噂は出ないでほしいね。
 まー先場所から落ちちゃったね。