夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるま速報『羽生結弦怪我』

フィギュアスケート・NHK杯」(10日開幕、大阪市中央体育館

 フィギュアスケート・NHK杯の9日の公式練習中に右足を負傷したソチ五輪金メダリストで、世界王者の羽生結弦(22)=ANA=は治療のため、同日夜に設定されていた公式会見を欠席した。日本スケート連盟は怪我の状況は不明で、明日以降の大会出場も未定とした。


 羽生はこの日の午後に行われた公式練習で、4回転ルッツを跳んだ際に鈍い音とともに転倒。その後、右足を気にしながら、リンクをゆっくり周回した後、一度練習を切り上げた。その後、リンクへと戻ったが、険しい表情を浮かべたまま、なかなか練習は再開できず、フリー「SEIMEI」の曲掛けの練習でも、簡単な振り付けの確認に止め、ジャンプは跳ばず、最後のスピンまでは何とか確認したが、曲掛けの練習が終わると、いち早くリンクを後にし、関係者の車ですぐに会場を後にした。

 羽生は今大会に前人未到の5連覇が懸かる12月のGPファイナル(名古屋)進出が懸かっている。また、状況次第では、66年ぶりの連覇の懸かる平昌五輪への調整にも影響が出る可能性がある。