夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるまエンタテインメント

29日放送のTBS系「サンデージャポン」(日曜・前10時)を貧血で途中退席した、同局・吉田明世アナウンサー(29)が30日放送のTBSラジオ「たまむすび」(月~金曜・後1時)に生出演し、「ご心配とご迷惑をおかけしました」と番組冒頭謝罪した。

【写真】吉田アナが倒れた原因は「貧血」

 吉田アナは「ビビットもこの番組のスタッフも『休みなよ』と言ってくれたけど、昨日一日中寝て回復しました」と元気に話し、「ちょっと頭が痛いなと思っているうちに、目が見えなくなっていた。次のVTR振りをしてから、(爆笑問題)田中(裕二)さんに台本を渡して裏にはけようと思っていたら、目の前が砂嵐になって意識を失いました」とサンジャポで倒れた経緯を明かした。

 「気づいたら西川先生が優しく抱きしめていてくれて、診察をしてくれました。太田(光)さんも何度も見に来てくれて、救急車を呼ぶよう心配してくれました」と振り返り、「もしかしたら、どこかで疲れがたまっていたのかもしれません」と説明した。