夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるま速報『だんじりが横転事故』

イメージ 1

大阪府岸和田市で行われている岸和田だんじり祭で9月17日、だんじりが横転する事故が起きました。ケガ人が出ている可能性も。

発表によりますと9月17日午後1時ころ、岸和田市中町の路上で、重さ約4t以上あるだんじりが左折した際、勢い余って横転したということです。

以下は、Twitterユーザーが岸和田だんじり祭でだんじりが横転した様子をスマートフォンで撮影し、投稿したものです。

中町やりよった。
倒れる瞬間やばかった…? pic.twitter.com/MMp6taKZBu

? りょた (@ryotanna_) 2017年9月17日

この動画から、だんじりが横転した際にだんじりの上に乗っていた男性らが転倒する様子が見てとれます。だんじりの下敷きになった人がいるのかは不明。

現場には既に多くの消防隊らが駆けつけています。また、救急車も駆けつけていることなどからケガ人が出ている可能性も。

横転しただんじりは祭り関係者らによって起こされましたが、6人が倒れているという情報も見られました。

Twitter上では「中町でだんじり事故」「岸和田だんじり祭で横転事故か」「毎年必ずケガ人が出ますね」「中町の横転事故ヤバッ・・・」などと、このだんじりの横転事故についてのツイートが多数見られました。