夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

家の中で水遊び?

イメージ 1
 けさは涼しく、昨日の再びのハプニングもあって、がっつり寝ていて起こされた、夜だるまです。

 Jアラートの件ではなくて、「お風呂」。じつはちゃめが洗い場の排水溝のごみを何とかしようと「ネット」を設置したところ、二日続けておいらが入るたびに部屋まで水浸し。
 ちゃめの時は何ともなかったので、「うまく入れ」だの、「ちゃんと流しっぱなしにしないで止めて」とか言われても、全部やっているし。
 頭にきてムスコ丸出しのまま洗い場の床をひっくり返したらプール状態。排水溝が小さいのに、網でふたと一緒に目詰まりしていて大変な状態に。おかげでありったけのタオルで拭いて、洗濯物が(;´Д`A ```。

 いくら便利用品でも一歩間違うと北の将軍様状態ですなぁ。

 でも親父のヘルパーさんと違い、時間を割いて掃除していただいているので、きれいですよ。虫もわかないし。