夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるまスポーツ

海外メジャー最終戦全米プロゴルフ選手権」の最終日。2位タイから出た松山英樹は5バーディ・6ボギーの“72”でラウンド。トータル5アンダーとスコアを落とし、同組のジャスティン・トーマス(米国)がトータル8アンダーでホールアウトしたため、メジャー優勝はならなかった。

単独首位でハーフターンを迎えた松山は、10番で約6.7mのバーディパットを沈める。だが11番からまさかの3連続ボギー。それでも14番でバーディを奪うと、15番でも2mのバーディパットを沈めてガッツポーズ。優勝のチャンスを残してクエール・ホローC名物の難関上がり3ホール、通称“グリーンマイル”へと入ったが、最初の16番で約1.5mのパーパットを決められずボギー。さらに18番ではクリークに入れて万事休す。日本人初のメジャータイトルはならなかった。

その他の日本勢は小平智がトータル5オーバー・48位、谷原秀人はトータル11オーバー・67位で4日間を終えている。