夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるま速報『名古屋市でゲリラ豪雨』

イメージ 1

イメージ 2

愛知県内で8月11日、ゲリラ豪雨が発生した影響で道路に亀裂が入り通行止めになるなどの被害が出ています。

発表によりますと8月11日午後4時30分ころ、愛知県内で猛烈な雨が降り、名古屋市緑区鳴海町などで道路に亀裂や冠水などの被害が出たということです。

名古屋市緑区にある「コジマ×ビックカメラ 鳴海店」前の交差点では、道路が波打つように激しくひび割れ通行止めとなっています。

また、このゲリラ豪雨の影響で名鉄名古屋本線の電車が運転を見合わせるなどしました。
名古屋市内の道路では、冠水して車のタイヤが水に浸かった状態で走行している様子が多数見られました。

道路に亀裂が入った周辺には規制線が張られるとともに、通行人が様子を伺うなどし騒然としていました。

現時点では、亀裂の入った道路周辺に陥没の恐れがあるのかどうかなどについての詳しい情報はわかっておりません。

この道路の亀裂にインターネット上では「鳴海店コジマの前の交差点がヤバい」「ゲリラ豪雨の影響で道路が大変なことになっている」「陥没する恐れがあるの?」「パチンコ店前の道路に亀裂が」などと、現場の様子の情報が多数見られました。