夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

ああドラクエよ永遠に

イメージ 1
 NHKは山形、L字で台風情報流していますが、こちら日差し出ています。通り過ぎた後に吹き返しがあるのか、大雨になるのか。通院先で別れたちゃめの無事を祈る。

 ちゃめが言うには、この時期台風が来ると、稲が倒れて水につかり、ダメになるのが一番怖いと。保険かけても微々たるものですからね。と言っている間に、甲子園も雨で中断していますね。

 さて、いまだ日々の生活に追われ、「ドラクエ11の冒険」に出ていないおいらにまたまた朗報。あのドラクエ1~3が、リメイクされるという。
イメージ 2
イメージ 3
「3」はとくに思い入れがある作品。腕を骨折してまでやり遂げ、裏技で経験値の上がる「幸せの靴」4つを手に入れたりして苦心した記憶が。最もソフトの購入すら苦心しました。

 今作品は製品版で200万本、ダウンロード版で300万本売り上げたとか。親子で楽しめる。数少ないロングセラーになりましたね。