夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

24時間テレビで、取り上げてほしいこと

イメージ 1
 「東北地方梅雨明け」のニュースが発表された途端、かつて甲子園の実況にあった「青い空、白い雲」がカチーンと出てきた、8月らしい気温と天気になりました。
 梅雨でじめじめしていた頭の中のせいで、ちゃめに作った暑中見舞いが、「平成27年」になっていた失態もご愛敬なこの頃。

 津久井やまゆり園の事件から一年になった。わが施設も見た目変わりないが、最近テレビに出るぐらいな、近所にクマが出て警戒している。

 あーいう障がい者がらみな事件が起きると、最近は老若男女「キレやすい」というニュースを重ね合わせ、ちょっと街中歩いても警戒したりしますね。
 いつもいくショッピングモールでも、たまにすんげーにらむ婆さんがいて嫌な思いを、ちゃめと共にする。

 こういった事件のこと。例えば一般の事件のようになぜ犠牲になった人の名前が出ないのかなど、24時間テレビでやれないものなのだろうか。
 マラソンとかだけじゃなく、大きな災害が起きるたびに放送してもよいと思う。