夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

テレビが面白くて宿題しなかったあの夏


イメージ 1
 この辺の学校も、夏休みに入ったらしくて、ショッピングモールに行ってはじいちゃんばあちゃんと、あるいは中学生以上は友と遊びに行き、眼科や歯科、耳鼻科や小児科は、「ちゃんと治さないとプールに入れない」とかで治療に来る親子が結構いました。

 因みに今日は地区のお不動様の相撲大会。のぼりが建てられて、常設の相撲場を朝早くから整備していました。みに行きたいのですが、やぶかが多くて。

 昔でいう「おさらい帖」の夏休みの友も、「お前なんか友達じゃない」と、おいらなんか始まって早々ぶん投げて遊んでました。なにせ当時高速もない時代車で3時間の山形の学校に行って、こういう長期休みでないと家に帰ってこられなかったから、宿題よりも家での思い出なんかのほうが大事と思っていましたが、さすがにこれではまずいと、学習塾に無理やり入れさせられたあの夏。
 とにかくあの時代は夜のテレビも面白かったし、ファミコンも買ってもらったばかりだった。

 いまならテレビもあんまりおもしろくないし、夏休み特集なんかやっていないし、こういうところから、テレビ離れなんですかね。