夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夏は加茂水族館へ。

イメージ 1
 11時で30度を超す、上西小百合のような勝手に燃え上がって暑い中、本日は午後から役所周りを二人で。婚姻届けじゃございません。
イメージ 2

 さて、わが山形県高校野球は日曜日決勝で、羽黒、日大山形、九里(監督は仙台育英準優勝時のエース)などが勝ち進み、庄内地方の海水浴場も続々オープンするなど、夏休みカウントダウン。

 昔は今でこそクラゲ様様で繁盛している加茂水族館も、むかしは何をやっても結びつかず、唯一夏に「雨が降ると遊泳禁止になって客が来る」ことを当て込んで、それでトータルトントンにしていたという。農科の子だったちゃめが、雨の日は両親が休みでうれしかったのと似てますな。

 クラゲ以外にも実は、むかしから幼稚園、保育園の遠足は無料とか、クラゲを食する会(現在は庄内のフグを食う会)として地元還元が実を結んだ結果なんですよ。

 繁盛してはいいが、車が大渋滞するのは勘弁してほしい。