夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

大会から一夜明けて

九州地方など、大雨による被害に見舞われた皆さま、お見舞いを申し上げます。一刻も早いご回復を。
イメージ 1
 というわけで、5時に起きて出発し、例年通り挑みましたアビリンピックも、皆さんのご声援で無事に終わりましたことを感謝申し明げます。

 去年は山形初の全国大会前ということで、プレイベントなどもあり、かなり盛り上がった今年は看板も簡素になり、やや規模も小さくなって行われました。(ちなみに今年は栃木で全国大会で、友人が「表計算部門」で優秀賞となり、代表内定となりました。)
イメージ 2
※シンボルマークは、岡本太郎さんデザイン
 全国大会の雰囲気を出すため、山形国際交流プラザといういろんなイベントが行われる大きな会場で一堂に会して行われるため、こちらのワードプロセッサ部門の説明を受けている最中に、隣の部門の説明が耳に入ってくる状態でして、結構がやがやした状態の中です。

イメージ 3
 終わって自宅に帰ったら、ほぼ各局の夕方のニュースで取り上げられ、このボブサップのような後ろ頭が何回か映りました。(正面からは競技中禁止でで取材規制されているため)
 ちなみにこの後頭部はちゃめいわく、「お父さんそっくり」だそうです。

 去年は帰ってきて賞状を見せたら、大会に行ったことをすっかり忘れいてた親父が懐かしくなった一日でした。暑かった。