夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるまエンタテインメント

NHK朝の情報番組「あさイチ」の6日放送が、九州地方の豪雨の情報を伝える特別番組に切り替わったことから、俳優・峯田和伸の出演が延期となった。峯田は連続テレビ小説ひよっこ」の宗男役で注目。本来ならば4日の同番組で登場する予定だったが、その日も台風3号関連の特別番組であさイチが休止。この日は再登場の予定だったが、2回連続での中止にファンからは無念の声が上がった。

 九州地方が記録的な豪雨に見舞われていることから、この日のあさイチは中止となり、「福岡・大分大雨特別警報」の報道番組となった。大きな被害が出ていることから、番組の差し替えにファンはネットなどで「大雨だから仕方ない」など理解を示していたが、この日が峯田の出演回だったことから、残念がる声も。

 峯田は4日の放送で登場予定だったが、台風3号関連ニュースであさイチが中止。満を持してのこの日の放送となったが、まさかの2回連続中止となってしまった。

 ネットでは「宗男さんはいつあさイチに出られるの?」「2日連続ぐらいで出て欲しい」と残念がる声が上がったが、あさイチのLINEによると、峯田のトークはこの日収録し、7日に放送予定との告知があったことから「明日はあさイチのある平穏な朝でありますよう」と、大雨被害が一日も早く収まり、宗男おじさんのトークが楽しめるよう祈る声も上がっていた。