夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

明日で酒が飲める年に?

イメージ 1
 まずは昨日の地震に合われた皆様。お見舞いを申し上げます。
 加えてあちこちで大雨による避難勧告が出ています。重文にお気を付けください。山形県内も梅雨入りし、干した洗濯物が乾かない季節になりました。

 私は今週は昨日まで通院。明日は施設の行事参加。施設通所は火曜から木曜なので、間近に迫ったアビリンピックの練習もままならなかったりする。
 家にパソコンを持って行ってもやる暇がない。仕方がないですな。
 
 なんだかんだ言うというと、明日誕生日だったりする。おかげさまで酒の飲める年になって26年が過ぎたりしていますな。1滴も飲めないけれど。😵

 親からもらった体に、ピアスの一つも開けたり刺青なんぞ掘ったりしちゃいけねぇといいながら、仕事でダウンしても同情どころか解雇されちゃあたまらないというけ矛盾なものもある中、わたくしは今年、まさかちゃめと暮らしているとは思いもよりませんでしたな。

 ようやく生活パターンも軌道に乗り、あとは秋の父親一周忌を無事に乗り切る前、昨日、こちらはひと月早いお盆を来月に控え、そのお供え物や花の予約をしてまいりました。
 車いすで移動するため、簡素化した飾り付けにはなりますが、父親の初盆をきちんと努めたいと思っておりますな。
 次に生まれてくる時もあの両親のもとに生まれ、ちゃめと一緒になりたいですね。