夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるまエンタテインメント

よしもと「住みます芸人」石垣から転落 2カ月の重傷
 11日午前10時25分ごろ、香川県丸亀市丸亀城三の丸付近で、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑い芸人「まるチャンかめチャン」の森本瞬さん(27)=丸亀市山北町=から「足をくじいた」と119番通報があった。県警丸亀署などによると、森本さんは高さ約10メートルの三の丸付近の石垣から転落したとみられる。左大腿(だいたい)骨が折れる全治2カ月の重傷を負ったが意識はあり、命に別条はないという。

 丸亀署などによると、この日、森本さんらが車夫を務める「お笑い人力車」のイベントが始まる前、森本さんは1人で城内を散策。石垣に設置された高さ約1メートルの柵を乗り越え、転落したとみられる。森本さんは「石垣の(柵の)外側を歩いていたらすべった」と駆けつけた消防隊員に話したという。

 森本さんは「住みます芸人」として、今春から丸亀市に在住。丸亀城を人力車でまわりながら漫才を楽しむ観光イベント「お笑い人力車」の車夫を務めるなどしていた。