夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるま速報『ノロウイルス』

東京ディズニーリゾートのホテルで集団食中毒
東京ディズニーリゾートのホテルで、ノロウイルスによる集団食中毒が起きました。

 千葉県によりますと、先月28日、千葉県浦安市舞浜にある東京ディズニーリゾートのホテルで、複数の結婚披露宴で出された食事を食べた客ら240人のうち34人が翌日以降、下痢や嘔吐(おうと)の症状を訴えました。このうち10人からはノロウイルスが検出されました。その後の県の調査で、食事を調理したホテルの従業員がノロウイルスの保菌者で、従業員から感染が広がったとみられています。ホテルは2日から3日間の営業停止処分を受けました。ホテル側は「深くおわびしたい。信頼しているお客様に申し訳なく思い、食品衛生管理をさらに徹底していきたい」とコメントしています。