夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるま速報『力士逮捕』

序二段「魁心鵬」を逮捕・送検 車上狙いと払出盗 柏署
6/2(金) 14:05配信
569
産経新聞
 車内から盗んだクレジットカードで不正に現金を引き出したとして、千葉県警柏署は2日、窃盗容疑で力士の小林峰生容疑者(22)=東京都墨田区業平=を逮捕、松戸区検に送検したと発表した。同署の調べに対し、容疑を認めているという。小林容疑者は大相撲友綱部屋に所属し「魁心鵬」のしこ名で5月場所は序二段だった。

 逮捕容疑は、知人の男(22)=窃盗罪で起訴=らと共謀し平成28年11月13日未明、千葉県柏市の男性会社員(62)宅に止めてあった無施錠の乗用車の中からクレジットカードなどを盗み、同市内のコンビニエンスストアのATM(現金自動預払機)で、現金80万円を不正に引き出したとしている。

 小林容疑者は魁心鵬のしこ名で平成29年1月に初土俵を踏んでいた。同署によると、近隣で同様の事件が起きており、余罪についても調べる方針。