夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

「通所」がはじまりました


イメージ 1
 本日より施設通所を開始いたしました。通所は火~木まで。
 23年間入所していたのに、「外」から眺めている気がして、同じ施設でも「日中だけしかいないから」という余裕を感じます。

 迎えの車の窓からや、先日の市役所行の際に気が付いたのですが、わが地区もいろんな送迎車両が来るようになりました。
 近くに去年ディサービスができたもののあっという間に満員となっていて、「夜だるまディサービス」「サテライト夜だるま」「夜だるまの家」「夜だるま診療所ディサービス」「夜だるま地区福祉の家ちゃめ」なんて書いてある車が、わいわいほぼおなじ時刻にやってきていますね。わが地区の高齢化がうかがえますが、その車がきれいなのに、わが施設の車は、刑事コロンボのような。(;´Д`A ```

 来て早々、数々の書類などに署名捺印して、ほぼ10日ぶりに仲間と作業を。
 さっそくmyパソコンでブログを。しばらく余裕がないので、新しいイラストはもう少し待ってね。

 気になるボイラーは、メーカーさんが駆けつけてくれまして。電源系統の不具合。アダプタを交換したら治りましたが、「2002年製」ということで、劣化完全故障をにらみながらの使用に。まあ、半年留守にしたのも原因かと。
 いろいろ報告したいこともありますが、徐々に小出ししたいことにします。よろしくお願いいたします。