夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

露店、あるある

イメージ 1
本題の前に皆さんにお聞きしたい。
①露店で、アメリカンドック(魚肉ソーセージをあげたやつ)に、何をかけてもらうか。
A.ソース
B.ケチャップ/辛子
C.その他
②露店の金魚すくい。何ですくいますか。
A.輪に紙が貼ってある「ポイ」
B.最中の皮
C.その他
これ、昨日Twitterでみんなでハッシュタグ付けてやいのやいの盛り上がった話題。
 東西で違うんですよ。
①は、こちらはB。ちなみに最近はウインナーに餅を伸ばして巻き付く「キャンドルボーイ」が流行っていますね。
②は、ポイでしたが、西日本は最中の皮が多かった。
因みに露店のくじに意外な法律の話が。

 本日は20度近くまで気温が上がり、Twitter仲間の写真では、あと少しまで鶴岡公園の桜のつぼみも膨らんでいるようです。私の真ん中も…(;´Д`A ```

 春の陽気に誘われて、私がアビリンピック出場の際に、出発してから立ちより朝食を調達するコンビニに強盗が。現金ではなく幕の内弁当など1700円相当を盗んで言った疑い。所持金が20円だったとか。

 昨日は事業所を交え、ご近所でお世話になっている方々も加わって話し合い。特に「ゴミ出し」について意見交換を。
 ヘルパーさんにどの程度の割合で出せばいいのか、時間的にどれぐらいの時間ならいいのかなど。
 荷物搬入は半分住んでも、生活に支障がないというのはどれたけ無駄なものに囲まれていたかよくわかりますなぁ。