夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるまエンタテインメント

イメージ 1

番組欠席の渡辺直美 体調不良は食中毒だった アニサキス激痛に涙

スポニチアネックス 2017年04月02日 15時12分

番組欠席の渡辺直美 体調不良は食中毒だった アニサキス激痛に涙
 お笑いタレントの渡辺直美(29)が2日、自身のツイッターを更新。3月30日にゲスト出演予定だった日本テレビヒルナンデス!」(月~金曜前11・55)の生放送や、ナビゲーターを務めるJ―WAVE「AVALON」(月~木曜後10・00)を体調不良のため欠席したが、理由は食中毒だったと明かした。
 「食中毒から復活いたしました。ヒルナンデスの出演者の皆様、スタッフさん、ラジオの関係者の皆様、代役をやってくれたジャンポケ(ジャングルポケット)、ご迷惑をおかけしました。そして、ファンの皆様ご心配おかけしました」と謝罪。「これからも頑張ります!皆様、アニサキス寄生虫)に注意です。激痛すぎてアラサー病院で泣きました」と振り返った。
 アニサキス幼虫が寄生している生鮮魚介類を生で食べることで、 アニサキス幼虫が胃壁や腸壁に刺入して食中毒(アニサキス症)を引き起こす。