夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

4月になった。

イメージ 1
 「4月になるとここへきて~ スカートのすそ めくるのよ~♪」菊池桃子の卒業のような(そんな歌詞はないって。)きせつですなぁ。

4月1日でエイプリルフールでも、とても嘘を付けないいぞがしさだったり、冗談は顔だけにしろよな状態の人もいるだけに、嘘も慎重にですなぁ。

 しいて言えば会社によっては平成も二けた生まれが入ってくる。幼稚園や小学校にことし入るお子さんの親もまた、平成生まれが増えてくる。ことし入学する小学校1年生は、「東日本大震災」を知らない。

 どうか一つ、二宮金次郎の像を見て「スマホのながら歩きを助長する」とか、撤去運動なんか起こさないでほしい。

 今の子供たちは大変だ。大人の都合で英語は小学校低学年からとか、道徳を必修科目にとか始まる。
 道徳と国語、教えた先生もわからなかったのか、私自身よくわからないまま学んだことがあり、最悪というか教育テレビ(Eテレ)の「さわやか三組」みたいな番組を見せて感想を書かせる先生もいたなぁ。

 さて、この週末でちまちま片付けないと。
※このブログは昨日書いたものです