夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるまスポーツ

県野球場は荘銀・日新スタジアム
03月30日 16時12分
中山町にある県の野球場はこれまでと同じ2つの企業が引き続いて命名権を取得することになり、「荘銀・日新スタジアム」となることが決まりました。
山形県は民間の資金を施設の運営に活用しようと県の中山公園野球場の名前をつける権利=命名権を売り出し、6年前から「荘内銀行」と「日新製薬」が共同で取得しています。
契約が31日で切れることから30日、県庁で協定書の締結式が行われ、2つの企業のトップと吉村知事がそれぞれ署名しました。
新たな契約の期間は、来月1日からの3年間で、年間500万円の契約金を2つの企業で折半するということです。
球場の正式名称は「荘内銀行・日新製薬スタジアムやまがた」で、略称は「荘銀・日新スタジアム」とこれまでと同じです。
荘内銀行の上野雅史頭取は、「スポーツ振興に貢献を行うことが地域の元気につながればいいと思います」と話していました。
また、日新製薬の大石俊樹社長は、「製薬会社の名前はふだんは表に出ませんが、社会的な貢献を通じて浸透させていきたい」と話していました。
「荘銀・日新スタジアム」では、プロ野球では来月末に楽天の2軍の試合が、6月には楽天や巨人の1軍の試合が行われます。
また、7月には高校野球の県大会が開催される予定です。