夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるまスポーツ

巨人は27日、野球賭博問題で日本野球機構(NPB)から1年間の失格処分を受けていた高木京介投手(27)と育成契約を結んだことを発表した。

【写真】謝罪会見の時と風貌が少し変わったような…

 高木京は復帰会見で「非常に罪は重い。償うには野球しかない」と話した。

 巨人は、高木の処分期間が明けた22日に復帰の意思を示す申請書を受け、熊崎コミッショナーに提出する予定です」と明かした。

 野球賭博問題は、2015年10月に福田聡志元投手ら3人の関与が発覚し、翌月に無期失格処分を受けた。高木は昨年3月に関与が判明したが、関わり方やその後の対応が異なるとして、同22日に1年間の失格処分を受けた。

 ◆失格選手の復帰手続き 野球協約では失格選手が復帰を希望する場合、〈1〉処分当時の所属球団に復帰の理由を記入した復帰申請書を提出〈2〉所属球団が復帰申請書に球団としての意見を添付してコミッショナーに提出〈3〉コミッショナーが復帰を正当かどうか判断―の過程を踏む。有期の失格選手の復帰は期限満了の翌日から申請でき、処分当時の所属球団に復帰しなければならない。

 ◆高木 京介(たかぎ・きょうすけ)1989年9月5日、石川・能美市生まれ。27歳。星稜高では4番も務め、3年夏に甲子園出場。国学院大では2年春からエース。11年のドラフト4位で巨人入団。15年までの4年間で139試合6勝0敗1セーブ、防御率3・03。183センチ、86キロ。左投左打。