夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

梅は咲いたか、桜は~という題名は以前も付けたな。

イメージ 1
 「梅は咲いたか、桜は~まだかいな」とは言いますが、きのう東京で桜の開花が発表された中、山形は梅がぽつぽつ咲き始めました。
 桜はトータル1月1日から数えて最高気温の合計が600度を超えると開花の目安で、昨日都心はようやく超えたころだそうです。

 イラストにある「真室川音頭」は昔一般から募集した歌詞で作られ、なんと10すうばんまであるという、ムッシュかまやつの「良き友よ」見たいですな。載せたいけどなんかユーチューブが機嫌悪く。

 引っ越しのけん、いよいよこれから三森が来る。もとい見積もりに来る。その間にちんたらやっていた親父の葬儀会計をパソコンに移す。
 昔は落語のネタ帳面か大福帳のように長い巻きものに筆で書いていたけど、いまはほんと、パソコンのエクセル。ばあちゃんの時はワープロだった。
 ちなみにエクセル苦手。克服して少しでもスキル上げないと。