夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

看護師さんあれこれ

イメージ 1
 あすはちょいと店に頼んでいたものが明日とりつけるというので、急きょ通院後にちゃめと午後自宅に。
 そんななか、父親葬儀後に我が寺(総本山はあの人面魚の善寶寺)の宗派曹洞宗サイトに興味をもってのぞきき、プレゼントキャンペーンに応募したらば大当たりし、ありがたく南無南無と。
 我が寺は有名なとある映画と同じ山号で、なんとだるまを祀っていますが、「夜だるま」の由来とは何ら関係がない。

 通院というと昨日でしたか、看護師のナースキャップや白衣について書きましたが、元カノ含む何人かに聞いたけどある一定の年齢から私の通院先はなすキャップなくなったので、思い入れは様々。
 ある人は患者さんがわからなくなるのではと不安だったが、意外と受け入れてくれたとか、看護学校から看護師になっていきなりなくなって寂しかったとか、中には八王子にいる同級生の医院はつい3年前まであったとか。

 そういえばナースのお仕事でも復活した時は亡くなっていたしなぁ。いまだ桃色DVDにならナースキャップ、ワンピースタイプはあるなぁ。(;´Д`A ```