夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるまスポーツ

プロボクシング・WBC世界バンタム級タイトルマッチ(2日、東京・両国国技館) 王者・山中慎介(34)=帝拳=が、挑戦者で同級6位カルロス・カールソン(26)=メキシコ=に7回57秒、TKO勝ち。国内歴代2位となる12度目の防衛に成功した。

 フィニッシュブローの“神の左”が炸裂した。山中は2回、有効打で相手の左目をカットさせると、4回終了後の途中採点で3-0とリード。5回に2度、6回に1度のダウンを奪うと、7回にも2度のダウンを決め、勝負にけりをつけた。

 --きょうも強かった 「構えたときにきょうもいけるぞというのはあった。KOできたけど、相手が来たときの対処の仕方など、反省はあった試合だった」

 --過去最高の仕上がりだった

 「セコンドから『ジャブからジャブから』という指示があって、やっとKOのラウンドでリズムがでてきた。これからというところだった。もうちょっと序盤からキビキビ動きたかった」

 --挑戦者は何度も立ち上がってきた

 「それは想定内だった。過去のビデオ見ても意外と倒れても起き上がってきた。それは想定していた」

 --12度目の防衛

 「何度もいうように自分は意識していない。みなさんが期待して楽しんでもらえれば。結果はついてくる」

 --ファンへ

 「平日にもかかわらずたくさんお客さんがきてくれた。気持ちよく試合ができた」

 --13度目の防衛戦へ

 「同じことをいうけどお客さんが次の試合も楽しみにしてくれて、その期待に応えるだけ」

 --カールソンは

 「勇敢に向かってきてくれたことには感謝したい」

 --今後は

 「まだまだ反省が多い試合。次に向けてやってやるという気持ちがすぐにわいてきた」