夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるまスポーツ

ウェイスト・マネージメント・フェニックス・オープン 最終日◇5日◇TPCスコッツデール(7,266ヤード・パー71)>

アリゾナ州にあるTPCスコッツデールで行われている米国男子ツアー「ウェイスト・マネージメント・フェニックス・オープン」の最終日。昨年覇者・松山英樹がウェブ・シンプソン(米国)とのプレーオフを制して大会連覇を達成した。

去年優勝を決めた17番にホールを移した4ホール目。松山が花道からの2打目をワンピンにつける中、シンプソンは2打目でグリーン右端から真ん中に戻すのがやっと。なんとかパーとしたが、内につけた松山がバーディパットを決めて勝負あり。日本人最多となる4つ目のカップを、これまた日本人初となる大会連覇で手にした。

試合後、グリーン上で行われたインタビューで松山は「苦しかったけど勝てて良かった。(この調子が)このまま続くように頑張りたい」と大観衆に最高の笑顔を見せた。