夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるまエンタテインメント

 お笑いコンビ「中川家」のライブでの対応がSNSで称賛されている。

 中川家は、1月31日埼玉で行われたライブイベント「よしもとお笑いまつりin所沢~2017新春~」で、ステージ前方にいた男性が泣きやまない赤ちゃんを連れて退出しようとした際、弟・礼二(45)が「出て行かなくていい。そんないい席なのに。赤ちゃんは泣くのが仕事」と声をかけ、さらにステージに呼んで兄・剛(46)が赤ちゃんに動物の鳴きまねを見せる対応を見せた。ものまねを見た赤ちゃんは泣きやんだそうで、SNSでは「ピタリと泣きやませるスゴイ芸をみた」「さすがだなと思ったよ」「二人ともハプニングを楽しんでた」など称賛の声が数多く上がった。

【写真】「ベストファーザー賞」受賞者たち

 会場では、開演前に「お子さんがぐずったら申し訳ありませんがロビーへ」という前説があった。