夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるまエンタテインメント

女優、美保純(56)が4月3日にスタートする平日午後のNHK生情報帯番組「ごごナマ」のレギュラー司会に決まったことが30日、分かった。大人の色香と歯にきぬ着せぬ本音トークで人気の個性派女優は、メイン司会の阿部渉アナウンサー(49)とタッグを結成。日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」など民放の情報番組が競い合う視聴率激戦区に殴り込みをかける。

 NHK午後の顔に、意外な顔が抜てきされた。ちょっと危ない面白トークで知られる美保純だ。

 「ごごナマ」は月~金曜午後1時から3時間の生放送で、時事的な話題が中心となる予定。

 NHK関係者によると、司会は複数で、メインは現在「おはよう日本」のキャスターを務める阿部アナ。紅白歌合戦の司会を何度も務め、昨年8月にはリオ五輪開会式の中継も担当。幅広い視野を持つ同アナを支える実力派女優は、盛り上げ役のサブ司会となる。

 美保といえば、にっかつロマンポルノ映画「ピンクのカーテン」(1982年)などで見せた健康的なお色気で人気爆発。その後は2013年のNHK連続テレビ小説あまちゃん」で快活な海女を演じるなど、個性的な魅力を発揮してきた。

 一方、フジテレビ系「バイキング」や現在も水曜レギュラーを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」などの情報番組でトーク力を磨いてきた。「ごごナマ」の同時間帯は、TBS系「ゴゴスマ」やフジ系「直撃LIVE グッディ!」、日本テレビ系「-ミヤネ屋」など情報番組がひしめき、天衣無縫な美保は視聴率戦争の秘密兵器になりそうだ。

 「ごごナマ」の詳細と出演者は2月中旬に正式発表予定。NHKは4月からの平日午後1時から「ニュース7」が終わる午後7時半までの6時間半、ぶっ通しで生放送番組を組む方向という。