夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるまエンタテインメント

2日に肺炎のため横浜市内の病院に入院していた落語家・桂歌丸(80)が18日、退院した。

【写真】入院した桂歌丸の代演をつとめた春風亭昇太

 歌丸は、元日に新宿末広亭の初席に出演したが、体調不良を訴え2日に病院に行ったところ、そのまま入院。治療を受け、数日後には検査の数値もよくなり、体調も改善、この日の退院が決まった。

 「肺炎は治りました。まだ少し息苦しさはありますが…」と語った歌丸。肌の色つやもよく元気だった。

 昨年12月にも同様の症状で入院したが、わずか1週間程度で退院しただけに「前回は無理したけど、今回はお医者さんの言うことをちゃんと聞きました」と話した。

 しばらくは自宅で静養し、体の状態を見て、高座に復帰する予定だ